【達成感の大きさ】

梅雨入りの前触れ、
雨が降りしきる先日。
施設様にお邪魔してきました!

お越しくださったのは
お喋りが大好きなT様。

いつも楽しいお喋りが尽きません。

いつもお話しながら「どこだったかな…」と、
以前行かれたお店の名前を思い出せず
スッキリしないことが多い中、
今回は全てのお店の名前を
思い出すことが出来ました!
スタッフも一緒になって、
「すごい!スッキリしましたね!
全部思い出せましたね。」と
喜び合いました。

どんなに小さなことでも、
いつも出来ないことが今日は出来た、
昨日も、一昨日も出来なかったけど、
今日は出来た。
その時感じる達成感は、
どんな人にとっても
とても大切で、
大きなことの様な気がしました。

「あーよかった!
スッキリした。全部思い出せた!」と
とても嬉しそうなT様の笑顔が、
少し自信を纏って輝くお顔が、
より一層そのことを深く
感じさせてくれた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です